地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市下京区・東山区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市下京区・東山区の地域情報サイト「まいぷれ」

秋空さんぽ~京都市下京区・東山区~

ちょっとした気分転換に編集部おススメのさんぽ道をご紹介

写真:梅小路公園

ぶらっとさんぽに出かけると、何だかスッキリしますよね。

近ごろ健康が気になりだしたなんて方も、ほんの一駅歩いてみたら調子が戻るかもしれません。

 

暑すぎず、寒すぎずの気持ちいい秋空の下、ちょっと足をのばせば行けるようなおススメの散歩道をご紹介します。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

『白川』河畔ぶらり散策~小さな橋の物語を辿る~
『白川』河畔ぶらり散策~小さな橋の物語を辿る~

歴史に想いを馳せながら、ゆったり気ままに秋を満喫

白川は淀川水系の一級河川でありながら、人々の暮らしと密接につな…

『鴨川』川沿いをぶらり散歩
『鴨川』川沿いをぶらり散歩

川音を聞きながらのゆったり散歩

鴨川・・・地元の方の憩いのスポットとして散歩に、寛ぎタイムにな…

『梅小路公園』いのちの森でプチ森林浴
『梅小路公園』いのちの森でプチ森林浴

30分早く起きて、まちなかの森を散歩

下京区で一番広い公園といえば『梅小路公園』 京都駅から歩いてわ…

PICK UP 京都市下京区・東山区のお店 ~美容・健康~