地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市下京区・東山区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市下京区・東山区の地域情報サイト「まいぷれ」

テイクアウト特集!【京都市下京区・東山区の飲食店を応援】

『栞屋(しおりや)仏光寺店』のテイクアウト【烏丸仏光寺】

厳選した食材を使ったお店の味を手軽にお弁当で!!

寿司弁当 1,200円+税

・季節のお寿司

・おばんざい5~7種

・ゼリー

だしまき重弁当 900円+税

・だしまき重(薬味・だし付き)

・おばんざい4種

・ゼリー

SHIORI弁当 680円+税

・ごはん

・おばんざい2~3種

・栞屋の名物(餃子・とり唐マーボ・魚の西京焼き・だしまき)

烏丸仏光寺を少し東に進んでいただくと南側にあります。

京都の伝統的な町屋を改装した美しい趣きの空間が自慢のお店です。


日本各地から厳選した地酒と魚料理をお楽しみいただく京町家のお店が「テイクアウト」を始めました。

厳選した食材をお手軽にお弁当でお楽しみいただけます。


『寿司弁当』 1,200円+税

・季節のお寿司

・おばんざい5~7種

・ゼリー


『だしまき重弁当』 900円+税

・だしまき重(薬味・だし付き)

・おばんざい4種

・ゼリー


『SHIORI弁当』 680円+税

・ごはん

・おばんざい2~3種

・栞屋の名物(餃子・とり唐マーボ・魚の西京焼き・だしまき)



<ご注文について>


・1食からご注文OKです。

※5食以上のご注文は事前にお電話ください。


・事前にお電話でご注文いただくと、スムーズにお渡しできます。


・たくさんのご注文や配達についてはお気軽にご相談ください。


・お持ち帰りいただいた商品は当日中にお召し上がりください。


・その他ご要望等ございましたらお気軽にお申し付けください。



京都市営地下鉄四条駅より徒歩1分、阪急電鉄烏丸駅より徒歩5分と至便。烏丸仏光寺を東に徒歩1分の仏光寺通沿いと好立地。

店名 『栞屋(しおりや)仏光寺店』
住所 京都市下京区仏光寺通烏丸東入ル上柳町320
電話番号 075-361-4001
営業時間

11:30~20:00(ラストオーダー 19:30)

10:00~19:30(お弁当受付時間)

定休日 火曜
HP 栞屋

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市下京区・東山区のお店 ~グルメ~

  • 祇園料理 鳥居本

    祇園料理 鳥居本

    京都市東山区祇園町南側570-8

    [ 京料理/祇園料理/料亭 ]
    祇園料理の伝統を継ぐ 享保から続く老舗料亭