地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市下京区・東山区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市下京区・東山区の地域情報サイト「まいぷれ」

新しい生活習慣の便利帳

新たな社会への向き合い方について

COVID-19第2ステージを健やかに乗り切るために

長い巣ごもり生活も終わり、まちにも行き交うひとたちの表情にも活気が戻ってきました。

とはいえ、マスク姿が当たり前になったり、三密を避けるなど、いままでとは違った暮らし方へと、社会も個人も変わってきました。

だれもが生きやすい、だれも取り残されない「共生社会」。ウィルスも身近にあるものとして、感染しないための上手な付き合い方を、という考え方が広まってきています。

そんな、COVID-19(新型コロナウィルス感染症)第2ステージを、私たちは生きていくことになりました。

 

変化を受け入れて、けれどひととひとのつながりなど、大事なものは変わらず大切にする。

まいぷれではそんな姿勢で、下京区東山区に暮らす・通勤する・興味やつながりのあるみなさんに「へえ~なるほど」「知らんかった!」と言ってもらえる、お役立ち情報を、引き続きお伝えしていきます。

不安や心配を抱えながらも、懸命に前を向いて歩こうとしているすべてのみなさんに、希望と元気の素が届けられますように…!

 

まいぷれ京都市下京区・東山区編集部

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード