地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市下京区・東山区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市下京区・東山区の地域情報サイト「まいぷれ」

京都市下京区・東山区の子育てママ・パパ、みんな集まれ!

地域情報サイトまいぷれは、子育て世代を応援します

京都市下京区・東山区の子育て世代のための情報サイト

「初めての育児で、よくわからない」、「ネットの情報、どれを信じたらいいのか」、「ほかのママたちとつながりたい」etc.
そんな子育てママ・パパにかわって、地域密着の地元情報を、まいぷれが集めてきました。

子育て世代歓迎のお店特集

「子どもを連れて行くのはちょっと・・・」と、ためらうこと、よくありますよね。ここで紹介するお店は、そんなママ・パパたちの強い味方。子育て世代を積極的に応援しています。

子育て情報ボックス ~~つながる・役立つ・支えあう~~

たいくつ~、どっか行こ~、そんなときのヒントに

そっと支えてくれるサービスや、気晴らしできる場所。そこでは話が合う人やベテランさんが見つかるかもしれません。

下京みらい数珠つなぎプロジェクト

下京区政140周年の節目に、地域ぐるみで子どもをはぐくむ取り組みを、より強固なものとするために発足した、未来に向けたプロジェクト。

子育てを応援する企業や団体からの応援メッセージと、その取り組みを紹介しています。

(バナーから特設サイトへジャンプします。)

下京みらい数珠つなぎプロジェクト

ほっとひと息 ~~たまには自分にごほうび!~~

イベント広場 ~過去に取材した子ども関連のイベント特集~