地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市下京区・東山区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市下京区・東山区の地域情報サイト「まいぷれ」

下京みらい数珠つなぎプロジェクト

『IKEUCHI ORGANIC KYOTO STORE』からの数珠つなぎメッセージ

地域の皆様とともに取り組む「下京みらい数珠つなぎプロジェクト」

IKEUCHI ORGANIC KYOTO STORE


私たちの思い・大切にしていること

私たちIKEUCHI ORGANICは愛媛県今治市に本社工場を持つテキスタイルメーカーです。

タオルをはじめタオルケットやシーツ、パジャマなど様々な製品を製造販売しています。

 

商品に関わる全ての方とオーガニックな関係をつくりながら最大限の安全と最小限の環境負荷を追求し日々モノづくりをしています。

 

使うコットンは100%オーガニックコットン。

STOREに並ぶすべての商品は36カ月未満の赤ちゃんが舐めても安心安全という「エコテックス規格100のクラス1」を取得しています。

また工場や京都三条富小路にある直営店の電力すべてを風力発電で賄っています。

 

産まれてくるすべての子供たちに「産まれてきてくれてありがとう」を。

そして、次世代に胸をはってバトンを渡していきたいと思いスタッフ一同ストアに立たせていただいています。

ぜひお気軽に遊びにお越しくださいね。

 

子どもたちのみらいにむけて

2073年には食べれるタオルを作る!と目標を掲げています。2073年に食べれるタオルが出来ているか?確認してみてくださいね!

 

取り組みのPR

使うコットンは100%オーガニックコットン。遺伝子組み換えではなく、農薬化学肥料を3年以上使っていない土地で丁寧に作られたコットンをフェアトレードで輸入しています。また工場や直営店の電力は100%自然エネルギー、風力発電を使用しています。

 

IKEUCHI ORGANIC のホームページはこちらから

PICK UP 京都市下京区・東山区のお店 ~グルメ~

  • 祇園料理 鳥居本

    祇園料理 鳥居本

    京都市東山区祇園町南側570-8

    [ 京料理/祇園料理/料亭 ]
    祇園料理の伝統を継ぐ 享保から続く老舗料亭